建築生活

こんな私の生活でも、興味を持ってくれる人がいたので、ブログを書くことにしました。

宅飲みにカリーブルスト

今日はおばさんと宅飲み。

 

2世帯で済むようになってから、下の会に住んでいるおじいちゃんとおばさんと遊ぶことが多くなりました。

 

カリーブルストの粉を使って一品持って行こうと思います。酔っ払いでも作れる簡単さ。

f:id:Hotate-Hokkaido:20200216151920j:plain

f:id:Hotate-Hokkaido:20200216151932j:plain

Curry wurst の粉

粉に200mlの水を入れて、焼いて1cm幅に切ったウィンナーを入れるだけ。

125gのウィンナーって書いてあったけど、少ないだろうと思って140g入れました。でも全然ソース余っているように見えたから倍追加しました。

f:id:Hotate-Hokkaido:20200216151942j:plain

280gのウィンナーを入れたカリーヴルスト

多分これは多すぎです…

味はスパイシーで酸味もあって美味しかったです。本当に箸が止まらない。

ソース自体は思ったより薄味で、ウインナーのしょっぱさで味がちょうどよくなる感じです。

 

サッポロ黒ラベルと共にいただきます!